--.--
--

05.11
Sat
こちらもなかなか決まらないアーリークロスからのヘディング

【攻撃の場合】
クロス役はアシストが必要。関係するスキルはスパクロ
ヘディング役はスピードとヘディング。関係するスキルはスパへ

どれだけアシストやヘディング、スピードが高くても攻撃成功度が低すぎて
余程差がある相手以外はスパクロ&スパへの両方が発生しないと決まらない

クロス役はサイドの選手はもちろん、トップ下、ボランチ・・・
いろんなところからアシストが高い選手がクロス役に選ばれる
なかなか調整が難しいけど、なんとかスパクロ持ちになるよう調整したいところ
他の選手より20くらい高くすればほぼ固定される印象(あまり自信はないけど)

ヘディング役はスパへ持ちがいればまず間違いなく選ばれるが
0トップだとスピードが高い選手に奪われやすい

オーバーラップが発生する攻撃で
発生すればスーパークリアが発生しない限り確実にヘディングしてくれる
でもスパへが発生しないとなかなか決まらないので
オーバーラップのみのDFはスパへ持ちFWの邪魔にしかならない

ヘディングが高いCBよりスピードが高いSBの方がオーバーラップしてくる率が高い
ヘディングが高いFWがいるとオーバーラップが発生しにくい


【守備の場合】
クロス役に対応するDFのディフェンス値が100くらいあればまず問題ない
競り合う方のDFのスピードが必要っぽく見えるけど無くてもまず大丈夫
スーパークリアがあるとオーバーラップされても防げるのであると安心


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://devicegifu.blog.fc2.com/tb.php/8-6f72e156
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
QLOOKアクセス解析
