--.--
--

05.12
Sun
スキル発生無しでも決まる可能性が高い攻撃パターン

【攻撃の場合】
ポスト役はタフネスが必要
シュート役はスピードと決定力。関係するスキルはファンタジスタとコンシュー

ポスト役は前線の選手からタフネスの高い選手が選ばれる
シュート役は決定力よりスピード優先の様でスピードが高い選手が選ばれる

競り合い時の攻撃成功度が高くないとシュートを打つ前に止められてしまうため
シュート役はコンシューだけよりファンタジスタとコンシュー持ちが理想

ワンツーと同じで見た目に分からないだけでファンタとコンシューが同時に発生してる疑惑あり

競り合い時の攻撃成功度はかなりバラつきがある印象だけど
競り合い役のタフネスとシュート役のスピード
競り合うDFとブロックしにくるDFの4人の能力が影響するせいだと思うけど未確認

☆7DFを揃えてるチームでもタフネスが低めの人が多いので
タフネスが高い選手、スピード&決定力が高い選手を揃えると
スキル発生無しでも決まる事が多い使える攻撃パターン

オーバーラップの対象になる攻撃パターン
オーバーラップが発生すると確実にシュートが打てるがまず決まらない
スピード&決定力が高いFWを置いておくとまず発生しない


【守備の場合】
競り合い役のCBのタフネスを上げて
ブロック役のスピードとディフェンスを上げる必要がある

競り合い役はタフネスが高いCBが選ばれやすいけど結構ランダムなので
2人ともタフネスを上げないと安定して防げない
もしかしたら2人のタフネス値にかなり差をつければ役割分担が出来るのかもしれないけど未確認
※4バックでの話です。3バックはいろいろ違うかも

稀にSBも競り合いに参加する事があるけど
SBのタフネス上げるには頻度が見合わないかも

ブロック役はスピードが高いDFが選ばれる
ブロック時にスーパークリアが発生する


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://devicegifu.blog.fc2.com/tb.php/7-d9deb47b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
QLOOKアクセス解析
