--.--
--

05.10
Fri
なかなか決まらないワンツー
でも発生しちゃうワンツー

【攻撃の場合】
必要なステはシュート役はコントロールと決定力。関係するスキルはファンタジスタとコンシュー
アシスト役はアシスト

トップ下やボランチからコントロールの高い選手がワンツーしてくる

基本的にチーム内で一番コントロールが高い選手より
コントロールを低く目にしておけばワンツーの頻度は減る
どれくらい差をつければ良いかははっきり分からないけど
ボランチがまったくワンツーしないようにする事も可能

2次的に必要能力があるなんて言われてた代表格だけど
それっぽいステにいろいろ振るより
コントロールとアシスト役のアシストを上げた方が攻撃成功度が上がる

アシスト役はシュート役から見て左右の選手を使うので
両側にアシスト高い選手を配置しておく必要がある

攻撃成功度がどれだけマイナスでもコンシューさえ発生すれば決まる
・・・と思ってたけどそうでもないみたい
シュートを打つところまでいける攻撃成功度が無いと
シュート打てない=コンシューも発生しないという事かな?多分

ほぼ同じステのコンシュー持ちとファンタ&コンシュー持ちを比べた結果からの推測だけど
ファンタジスタとコンシューは見た目には分からないけど同時に発生しているんじゃないかな?
コンシューのみの選手とファンタ&コンシュー持ちの選手では
ワンツーでコンシュー発動して決める率がかなり違った

そんなわけでシュート役はコンシューだけ持ってる選手より両方持ってる選手の方が良さそう


高い決定力(120とか130とか)とファンタジスタの発生だけでは
相手のディフェンス値やGKの能力が高いとなかなか決まらない

トップ下にコントロールと決定力振りするのが流行ってるみたいなので
両方高いとファンタジスタだけで決まるのかもしれないけどまだ未確認

戦術理解が高いと決まるとの情報もあるけどこれも未確認(ウェーブさんに教えてもらった)


【守備の場合】
影響があるのはディフェンス値だけだと思う

今のところアシスト特化&コントロール特化を配置したチームがあまりいないので
ディフェンス値が100以上あればほぼ防げる

フォメによってはボランチとか前線の選手が守備に加わる事があるので
選手配置は気をつける必要がある

スーパークリアは発生しない

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://devicegifu.blog.fc2.com/tb.php/6-e5e960a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
QLOOKアクセス解析
