--.--
--

06.04
Tue
CKはよく分からないのでいろんなところに語尾にみたいが付きます

【攻撃側】
キッカーの優先順は
アシスト>コントロール

スーパークロスが発生する

アシストとコントロールが同じぐらいであればまずアシストタイプが選ばれる
キック&アシスト型のWGナルベス(ドベカル)よりコントロールタイプの方が選ばれやすいので
キックはほとんど影響していないとみて良さそう

コントロールタイプがキッカーの場合は
いくらコントロールだけ高くても(150とか)なかなかヘディングさせてもらえないので
CKから点をとりたいならアシストが高い選手が必要みたい

そんなわけでコントロール極振り選手がいるとCKで邪魔になりやすい


【守備側】
安定して防ぐにはディフェンス値とヘディング値の両方が必要みたい

でもコントロールだけ高い選手のCKの場合は
ディフェンス値だけそれなりあれば
ヘディング値がかなり低くても防ぐみたい

アシスト振りの選手を配置してるチームは意外と少ない気がするので
今のところはディフェンス値だけのCBでも大丈夫かもしれない

対応するDFは4バックも3バックも結構ランダムだけど
3バックは対角のサイドのCBが対応しがちみたい

スーパークリアが発生する

関連記事

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://devicegifu.blog.fc2.com/tb.php/17-9c36db3d
トラックバック
コメント
はじめまして!

この度、ブログをリンクさせて頂きました。

よろしくお願い致します。^^
みらん | 2013.06.05 11:48 | 編集
はじめましてー
コメント、リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きますね
ディヴァイス | 2013.06.05 12:25 | 編集
同じ県内でBFBしてるフェンタニルと申します。
ずっとDさんのブログなどを探していました(笑)今日YFSさんから教えてもらってようやくたどり着きました。

コーナーキックは謎が多かったので参考になります♫
最近シャスターが入ったのでコントロール>アシスト>スピードでいこうかと思います!

Dさんにはくだらないかもですが、ウチもアメブロでBFBブログやってます。

良かったら覗いて見てください♫

次回の無制限大会初日に多治見地区REAL代表戦やろかなぁなんて思っています。近隣地区の方もいると楽しいと思うので、顔出していただけたらなぁなんてダメもとでお誘いしてみましたm(_ _)m

今後もよろしくお願いします‼

長文失礼しました。
フェンタニル | 2013.06.05 20:22 | 編集
はじめまして
こないだの代表戦で同じ組でしたね(^O^)/

フェンタニルさんのブログのURLが無いですよ!(笑)
一応見つけて来たのですがIDがないとコメント出来なかったのでこちらにて失礼します。

レア(?)な岐阜の集まり!!
お誘い大変嬉しいんですが多治見はちょいと遠いんですよね(^^ゞ
申し訳ないm(_ _)m

ブログでは機会があれば絡みに行かせて頂きます!
ディヴァイス | 2013.06.05 21:59 | 編集
URLの貼り方というか自分のブログのURLを知らずにやってました(笑)

http://s.ameblo.jp/juusan1313/

でいいとおもうのですが、どうやってリンクさせるのかわからないままです!

オンチですんませんが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
フェンタニル | 2013.06.06 20:51 | 編集
URLありがとうございます!
レポート楽しみにしてますねー(^O^)/
ディヴァイス | 2013.06.07 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
QLOOKアクセス解析
