--.--
--

05.28
Tue
PK
【攻撃側】
キッカーの優先順は
コントロール>タフネス>決定力
ってところかな?

コントロール高い選手の方が決まりやすいので
ポストプレーのためにタフネス振りまくってると
PKキッカーに選ばれて困る可能性も

【守備側】
セービングが一番関係していると思う
タフネスの影響は未検証
タフネスが50くらいあってもセービングが80ぐらいだと簡単に決められる


FK
【攻撃側】
キッカーの優先順は
コントロール>キック>タフネス

無回転持ってるとそれなりに優先順がUpされるけど
無回転持っててキックが100あっても
コントロール100ある方がキッカーになりやすいので
コントロールタイプ&無回転の組み合わせじゃないと完全固定は難しい

キック振りタイプの場合は多少コントロールに振ってやることで選ばれる確率がアップするけど
コントロールが増えた分、他の場面(ワンツーや3人崩し)で出てきたりするようになる危険性も

☆4以下GKとか能力の低いGK相手に決めやすいのもコントロールタイプ

PKと同じくタフネス振りの選手が出てくる事もあるのでタフネス振りは慎重に


【守備側】
☆5GK以上であればいろいろ気にする必要もないくらい確実に止める


関連記事

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://devicegifu.blog.fc2.com/tb.php/13-c53f85da
トラックバック
コメント
大変わかりやすく書かれていて参考になりました。ありがとうございます。
ブログ楽しみにしています。
ロストワールド名古屋 | 2013.05.30 11:52 | 編集
初めまして。
お名前だけは随分前から知っておりましたが、昨日偶然ブログをされていることを知り、全て拝見させていただきました。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。
質問などさせていただくことは可能でしょうか?今後とも、よろしくお願いします。
Le.Su.fc | 2013.05.31 09:36 | 編集
>ロストワールド名古屋さん
はじめまして
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
お役にたてばなによりです!

>Le.Su.fcさん
はじめまして
ご丁寧にありがとうございます
質問もちろん大丈夫ですよー
答えられるかどうかは分からないですけど(笑)
ディヴァイス | 2013.05.31 11:56 | 編集
お返事、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。
早速で失礼ですが、一つ質問させてください。
決定力やディフェンスを80や90まで上げると、途端に前半のみで疲れてしまうことが多くなりました。なので、最後のボーナス10でスタミナに振ろうかとも思うのですが、やはり他のステータスも上げたいのが実情です。スタミナに、たかが5ポイントくらい振るだけでは、あまり変化はありませんか?やはりスタミナ40くらいはほしいのでしょうか?
いきなりの質問で、さらに長文と、失礼いたしました。お手すきの時間がありましたら、よろしくお願いします。
Le.Su.fc | 2013.06.01 00:26 | 編集
スタミナはちゃんと検証した事がないので感覚でしかないですが(>_<)

5振れば体感できるくらい変わるとは思いますよ
ただ、バテるのは前提でバテる頻度が減る程度だと思います

自分の場合は最近スタミナ重要視してるのでたくさん振ってますが
スタミナは40あっても足りないとこは足りないので一概には言えないですね
ベラやゼーコは44振ってあるんですが前半でバテる事が多いです
CBやSBは大体40ですけどこっちはたまにバテる事がある程度です
ボランチは35でも大丈夫っぽいです

ん〜あんまり参考にならないですね(^^ゞ ごめんなさい
ディヴァイス | 2013.06.02 00:06 | 編集
とんでもないです!ありがとうございました!これで吹っ切れました!
最終日までに、最後のステ振りを決心しなければと思っていましたが、5振るか10振るかで迷っていまして。CBなのでやはりタフネスにも振りたくて…スタミナに全部にするか半々にするか、ずっと悩んでいました。
突然のぶしつけな質問にも丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
Le.Su.fc | 2013.06.02 01:55 | 編集
今代表戦の真っ最中ですかね!?一回当たりました(笑)

そういえばボランチですがうちは守備専門なので
ワンツーとかに顔出すタイプならもっとスタミナいるかもです

スタミナは最近振り出したとこなので
詳しく分かったらまたブログにまとめてみます!
ディヴァイス | 2013.06.02 17:23 | 編集
代表戦、またまたあっけなく散りました…Dさんの勝ち点に貢献できたのは良しとします( ̄▽ ̄)
僕も、今後はボランチは守備専門にしようと思います。ステ振り等が悪いのでこっちが期待する働きになかなかなりませんでした(T_T)
Dさんのような強豪チームの方に気にかけていただいて光栄です。今後とも、よろしくお願いします。
Le.Su.fc | 2013.06.02 21:05 | 編集
お疲れ様です。
☆60戦はどこの星を減らすかでかなり結果が変わってきますね。Dさんのおかげで何とか200位に入れそうな順位で終わることが出来ました。課題も得点力不足というのがわかりました。次回はもう少し頑張れそうです。
本当にありがとうございました。
ロストワールド名古屋 | 2013.06.02 22:50 | 編集
>Le.Su.fcさん
お疲れ様でした。代表戦は対戦運もありますからね(>_<)
ボランチのディフェンスはいろんな守備で関わってくるので結構重要ですもんね
ただのおっさんですけど(笑)こちらこそよろしくです

>ロストワールド名古屋さん
お疲れ様でした。Yゲットおめでとうございます
実際に結果に繋がったのなら本当に良かったです
次はL狙いですね!
ディヴァイス | 2013.06.03 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
QLOOKアクセス解析
