--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.13
Mon
1人の能力でゴールを決められるカウンター

【攻撃の場合】
必要なステはスピードと決定力。関係するスキルはファンタジスタとコンシュー

前線の選手から決定力関係なくスピードが高い選手が選ばれる
WBとかからも選ばれるのかは未確認
SBからは選ばれないのは確認済み

スピードは相手DFより10は上回っておきたいところ
スピードで負けていてもたまに競り勝つし
ファンタジスタで競り勝つときもあるけど
攻撃成功度が低くコンシューが発動しないと決まらない事が多い


【守備の場合】
一番ステが高いベラドーナでも多分スピード110くらいの人が最高だと思うので
スピードが100以上あるDFがいるとまず安心

ただしスピードが近いDFが他にいるとそっちが守備に走る事があるので
1人のDFだけ突出させておくか同程度のスピードに調整した方がいい

突出させる場合は30くらい差をつければまず固定される

スーパークリアは発生しない

関連記事

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://devicegifu.blog.fc2.com/tb.php/10-53eec908
トラックバック
コメント
はじめまして

勉強になります
30ぐらい離すと固定しだすんですね

私アメーバでブログをやらせていただいているのですが、リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?

お手数でなければ私のブログもリンクいただけると幸いです
http://ameblo.jp/bfb-barcodefootballer/

初めてのコメントで不躾なお願いで失礼いたしますがご検討お願いします
コンデモカ金沢 | 2013.05.16 00:50 | 編集
はじめまして、コラソン南国FCと申します。

スゴイッす...
自分も色々試したりしたんですが、ステの数値まではなかなか割り出せないです(^^;
新しい選手のステ振りの勉強になります(^^)
ちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくお願いします&代表戦で当たりませんように(><)
コラソン南国FC | 2013.05.16 10:13 | 編集
はじめまして

固定しだすという表現でいうと20差くらいでもほぼ固定してきますよ確か
30差なら確実という感じです
30離すと1番高い選手が100でも70になっちゃうので
他のシーンとの兼ね合いでどう調整するかですね

リンクはご自由にどうぞ!
ディヴァイス | 2013.05.16 18:00 | 編集
はじめまして
コラソンさんとはうちも当たりたくないですよー(>_<)

5単位ずつくらいしか試してないのでそれなりにアバウトな数値です(^^ゞ

プレミアリーグの強豪の方なので百も承知かと思いますが
ギリギリで調整してもスタミナによってすぐ意味無くなるという面もあるので
自チーム内で試しつつ振ってみてください!
ディヴァイス | 2013.05.16 18:11 | 編集
はじめまして!
参考になったならなによりです(^^)

スピードは補正値込みの数値です

ディフェンス値は低くても
それだけスピードがあればセンタリングは防ぎそうですが
アーリークロスへの対応と3人崩しで穴になると思います

役割分担は良し悪しですね
分担させるとどうしても守備面で不安が出ますが
両方守備専門にすると攻撃で手が足りなくなります(^^ゞ
どっちを選ぶかは好みですね

ただ☆が少ない場合はいろいろやらせるよりも
守備専門にしちゃった方が安定するとは思いますよ
(選手のスキルにもよりますけどね)
ディヴァイス | 2013.05.19 18:00 | 編集
こんばんわ!

そう言われるとSBのディフェンス値を振らないパターンは試した事が無いので
調整できるのかどうかはなんとも言えないですね(^^ゞ

アーリークロスへの対応は2人いますよね?
ヘディングの競り合い役とクロス役へ突っ込む役

その2人ともディフェンス値が高くないと安定して防げないので
それがCBの2人で対応できるならそれはそれでアリだと思いますよ

3人崩しは3人のDFが関わりますよね
こっちはCB2人じゃたりないので
SBではなくボランチとかが選出されるならそれもアリですね

もしそこにそれぞれディフェンス値が低いSBが関わるなら
穴になると思いますよーっていうのが前回のコメの意図です
ディヴァイス | 2013.05.20 20:23 | 編集
はい。いろいろ試して見て下さい
何か新発見あったらぜひ教えて下さいねー!
ディヴァイス | 2013.05.20 21:25 | 編集
こんにちわー
守備に目を瞑って攻撃的に行くのも良いと思いますよ!

デビド・シウバかな?
同じタイプのルウドラップは無制限戦の時にSBで使いました

ステ振りは他のメンバーにもよるのでコメントしづらいですが・・・
ルウドラップはディフェンスを補正値込みで100程
スピードも補正値込みで100程
残りアシストって感じでした

ただピンクロはlv3でも発動率悪いのでlv2だとどうだろう?って気はしますね
あとSBでもスピード上げるとドリブルしだすので
前線にドリテク持ちが2人必要になるかもしれません
ディヴァイス | 2013.06.05 12:21 | 編集
ドリテク持ってないSBであればスピード調整でなんとかなるかもしれないですが
ドリテク持ってると多分無理ですね〜

ドリブルは一定の確率で発生するので
ゴール決められるドリテク持ちを2人用意する方法が手っ取り早いと思います
ドリテク持ち&決定力振りであれば別にWGじゃなくても大丈夫ですよ

オススメ・・・ダブールがいるならダブールがクロス役ですかね?
ドベカルがいるならドベカルもアーリークロスは上げるのかな?
それならクロス無視してシウバは合ってると思いますよ
他なら守備力&麻也ヘッドの麻也
スパクリlv3チェイシングlv3持ちの選手
とかですかね
ディヴァイス | 2013.06.05 22:13 | 編集
>ヴァンフォーレ練馬さん
そうですねー
フォメにもよりますけど、ドリテク要員なら
ライススラレスとか☆5で入手しやすいわりにかなりの高性能だと思いますよ

どちらにしろ☆7を揃えてもどこかしら捨てなきゃいけなかったりするので
確率の低そうなところを捨ててくしかないですね
ディヴァイス | 2013.06.06 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。